液化炭酸ガス・溶接材料の価格改定のお願い

拝啓、貴社益々ご清栄のことと御喜び申し上げます。
日々、弊社製品のご利用を頂き、誠にありがとうございます。

液化炭酸ガス 
液化炭酸ガスは、製油所やアンモニア製造工場の副生ガスを原料としておりますが第一次エネルギー供給構造高度化法により製油所の閉鎖や海外への生産シフトにより閉鎖が続いております。この状況に対し、安定供給体制を維持して参りました。しかしながら、ガソリン・軽油の需要低迷による製油所の稼働低下やアンモニア事業の縮小傾向は留まることを知らず、現存する国内の液化炭酸ガス製造工場に供給される原料炭酸ガス量も年々減少しております。このような状況により、安定供給体制を維持するための投資コスト及び運賃コストの増大は、企業努力で吸収できる範囲を大きく超える事態に至りましたので、供給責任を果たしてまいりますためには、価格に転嫁させていただかざるを得ない状況と判断いたしました。
度重なるお願いで誠に恐縮とは存じますが、何卒宜しくお願い致します。

溶接材料
新聞報道等で御承知の通り、鉄鋼の原材料である鉄鉱石・原材炭などが昨年夏場以降軒並み高騰に伴い、これらの調達が非常に厳しい状況となっております。これらのコストアップは企業努力のみでは吸収できる範囲を大きく超えており、今後も供給責任を果たしてまいりますためには、製品価格に転嫁させていただかざる得ない状況と判断致しました。
誠に恐縮とは存じますが、何卒宜しくお願い致します。